Zcoo-shop便り 自然の中で自然に暮らす

薪ストーブと、アウトドアと雑貨のお店、ズクショップからの便りです。

2015 Sep. 5

SPECTATOR最新号入荷

カテゴリー: 入荷情報

SPECTATORの最新号が入荷してきました。

SPECTAROR VOL34 952yen+TAX
この特集は必読でしょう。ということで仕入れてみました。
2009年に「DIYの先進都市」という特集が組まれており、今回は2回目のレポートとなります。
最近話題のサードウェーブコーヒーの発祥地とされるオレゴン州ポートランド。
外資や銀行に頼らず手の届く範囲で事業を始め。農家から直接買い付けることで産地やクオリティを細かく選別する。直接本当においしいと思えるコーヒーを提供した利益を従業員や生産者へしっかりと還元してゆく。仕事を心底楽しんでいる。楽しめる範囲内でしか事業を拡張しない。そんなスモールビジネスをクールだと感じる人たちの数がこの5・6年でさらに増加しているらしいです。クラフトコーヒー・クラフトビール・中古レコード販売・手作りせっけん・ZINE・手作りカミソリ・手作りドーナッツ・・・新しくスモールビジネスを始めた彼らの話に興味のある方、いかがでしょうか。


過去のバックナンバーもあります。


地元の多肉植物作家、ブルーデイジーさんの多肉植物も入荷してきました!
手作りのリメイク缶に寄せ植えされた可愛い多肉植物はプレゼントにされる方多いです。

貴重なエマリアとのコラボも。気になる方はぜひ

  • ページの先頭へ

薪ストーブエッセイ・森からの便り 新着案内