Zcoo-shop便り 自然の中で自然に暮らす

薪ストーブと、アウトドアと雑貨のお店、ズクショップからの便りです。

2015 Aug. 2

OUTDOORGEARMANIACKS

カテゴリー: 入荷情報

千葉県習志野を拠点に、カナダ出身の陽気なスティーブさんが運営するOUTDOOR GEAR MANIACKS(以下OGM)。
ユニークで実用的なギアは魅力がたっぷり。
新たなアウトドアスタイルに挑戦したくなります。
そんなOGMから届いたアイテムをご紹介してゆきたいと思います。


Bail Handle Pots 750ml 5600yen+TAX
チタニウム製で重量わずか133g。珍しいベルハンドル装備で野営スタイルにも。
バーナーに収まりの良いサイズで、ミニマルなソロハイクに丁度良い仕様です。
USAの自社工場で製造しているので価格設定も良心的。


FIRE BOX ナノストーブ ステンレス 6700yen+TAX
USA製のコンパクトかつ燃焼効率の良いウッドストーブ。


折りたたむとこんなにコンパクトに。
付属のピンをセットすればアルコールストーブも使えます。固形燃料から松ぼっくり、小枝まで多種類の燃料を選択できるため非常時にも役立ちます。
特許取得の台形状のユニークなフォルムは荷重に強く、鍋などを載せても安心です。
ゴトクは可動式で、火にかけるものの大きさに応じて広げることのできる優れた構造。


Hummingbird Hammocks 1人用 13500yen+TAX
2014年に創業し、アメリカはコロラド州デンバーにて作られる超軽量ハンモックは様々なシーンで活躍すること間違いなし。
収納サイズは10cm×10cm×5cm 使用時サイズ 264cm×127cm、重量わずか147gという世界最軽量のハンモックです。軽量ながらも耐荷重140kgと安心のスペック。
バックパックのサイドポケットに入れて気軽に持ち運べるのが魅力です。

2人用 16700yen+TAXもご用意しております。


FIRE BOX ファイヤースターター 330yen+TAX 重量 91g
ヒマラヤ杉から出来ていて防水加工もほどこされており、無期限で保存しておくことができる緊急時に不可欠な燃料です。ハイクオリティな精製ワックスでできており、軽く、簡単に着火でき、燃焼時間は30~40分とたっぷりあるので安心です。


Lunar Solo LE 36000yen+TAX
コンパクトな装備でフィールドに出て、軽快に行動したい方にお勧めのテントが入荷しました。
キャノピーの高さは121.9cmあり、軽量コンパクトかつ広い内部の空間という魅力的なテントです。
フロア長は228cmでウォールの端は垂直に立っています。このため背の高い人でもぐっすりと眠れます。風や雪をしっかりと防ぎ、2分以内に設営が可能なので悪天候時にも強い味方となります。
また、低い六角形のデザインのため、どの方向から風がきても耐えられますし、急勾配のサイドは雪や強風も問題なく対応します。
充分な前失も備えており、フルオープンにすることで風通しも良く、景色を最大限に楽しむことが可能です。
トレッキングポールを使用することでギアの軽量化を実現し、収納サイズは30cm×11cmと非常にコンパクトになります。本体重量は790gと軽量ながら、底面は70D、メッシュは40Dという仕様で耐久性も追求しています。一枚構造のバスタブフロアにより防水性も優れております。

テントのようなプロテクション。タープのような通気性。ビビィに勝る軽量化。
登山において荷物の重量と収納サイズは小さな方が良いという考えは、必要なモノを省かないという大前提のもとに成り立つように思います。たとえ日帰りでもそれなりのフィールドに入るのであればビバーグ時のことも視野に入れて装備を整えるのが良いかと。
軽量・コンパクトなこのテントなら30ℓのバックパックにも場所をとらずに忍ばせることができるので快適なビビィとして山旅の相棒になってくれるはずです。
テントを背負っているとは思えない軽快さで、大自然の中を歩き回ることができるでしょう。
きっと今までのテントでは体験できなかった世界が拓けますよ。

  • ページの先頭へ

薪ストーブエッセイ・森からの便り 新着案内