Zcoo-shop便り 自然の中で自然に暮らす

薪ストーブと、アウトドアと雑貨のお店、ズクショップからの便りです。

2015 Jul. 15

エコ食器

カテゴリー: 入荷情報

長引いた梅雨を抜けて一気に強い日差しと連日の気温の高さ。ザ・夏という感じになってきましたね。野外に出かける機会も多くなってきました。遠出しなくても自宅でバーべキューなどの機会も増えてくるのでは。そこでこの夏イチオシの新商品がこちらです。オーストラリアのEcoSouLife社の自然へ還る食器シリーズ。

竹の繊維とコーンスターチを主成分として作られています。耐熱温度は100度、耐冷温度はマイナス20度。食洗器対応(電子レンジ、オーブンは使用できません)。軽くて色も良い感じ。420mlなので飲み物だけでなくスープでも良さそう。


プレート、ボウル、カトラリーセット。普段使いにもよさそうです。

こちらは、Huskというお米のぬかが主成分のシリーズ。上の竹繊維のシリーズと質感が大分違いますが、マイナス30度から120度まで対応で、こちらは電子レンジOK(オーブン不可)です。普段使いでも活躍できそうなシリーズです。


お弁当箱オススメです。

土に埋めると自然へと還る。日々の生活と消費行動は切り離せないのですが、できるだけ地球に負担なく暮らして行きたいですし、またそんな商品を紹介していきたいと思います。

  • ページの先頭へ

薪ストーブエッセイ・森からの便り 新着案内