Zcoo-shop便り 自然の中で自然に暮らす

薪ストーブと、アウトドアと雑貨のお店、ズクショップからの便りです。

2015 May. 24

着心地の良い服

カテゴリー: 入荷情報

自然に寄り添った日々の暮らしの中で必要を感じたアウトドアウェアの開発&製造を行っているrulezpeeps(ルールズピープス)から春夏物が続々と届いておりますので一部ご紹介を。

 
24 Cotton Tunic 6500yen+TAX OrganicCotton100%
 
夏に向けて着心地の良い24コットンのアイテムです。

さりげない刺繍ロゴも良い感じ。

 
Wave Border Tee 7000yen+TAX  OrganicCotton100%
着心地抜群の素材に、自然界の構成要素「R」をモチーフにデザインされています。

 
Wave Jaquard ShortSleeve 16000yen+TAX
 
涼しげな波をモチーフにしたオリジナルの千鳥柄が映える裏毛のTEE。
同柄のショーツもございます。

Wave Jaquard Short Pants 18000yen+TAX


Logo Tee 7000yen+TAX OrganicCotton100%
着心地はもちろん、カラフルで元気の出るLogo Teeが入荷しました!

 
24 Cotton Ladies Tee 6500yen+TAX OrganicCotton100%
拘りぬいた素材、ゆるいネック、さりげなくロゴが刺繍されているラウンドの裾が特徴。
この夏オススメの一着です。


Cotec Mesh Jet Cap 6000yen+TAX
コットン100% の透湿・防水素材で作ったジェットキャップ。
 
蒸れにくくする為にサイドにはメッシュによるベンチレーション。内側のスベリはコットンリネンパイルを使っているので汗を素早く吸収する優れもの。
 

カラーは3色から選べます。フィッシングやランニングなど幅広いアクティビティに活躍します。
rulezpeepsの商品はすべてMade in Japanです。

  
DODGEBEE 2100yen+TAX
CHUMSからは昨年好評だったDODGEBEEが入荷してきました!
柔らかい素材で、キャッチ時や万が一顔などに当たったときの怪我を防止します。
キャンプサイトでおもいっきり遊ぶのにオススメです。

 
DODGEBEE タイダイ 2400yen+TAX


Boobeach Sandal Ⅱ1850yen+TAX
これからの季節にあると便利なサンダルもありますよ!メッシュの収納袋つきです。
サブシューズは持って行きたいけど収納袋がないという方、なにかと便利なShoe Sacはいかがでしょうか?
 
Shoe Sac 1800yen+TAX
30D SilnylonRipstopを使用し、軽量かつ耐水性・耐汚染性に優れております。
サブシューズを他の荷物と一緒にパッキングするのに重宝します。


KEENのSHANTI 6800yen+TAXなんかを持ち歩くのに便利です。休憩ポイントや山頂についたら履き替えてリラックスするのもいいですよね~。

着心地の良い服ということで、身近な自然の中に身をおくことで生まれてくる発想を自分たちの納得できるカタチで企画&生産しているrulezpeepsのアイテムをご紹介しました。着心地の良さとは単に肌触りやフォルムの好みだけでなく、どこでどんな風に作られているのか、という生産過程が身近に感じれる(共感できる)要素も大事な気がします。気になる方は店頭にてチェックしてみてください。

さて、みなさんの菜園はいかがでしょうか?
雑草も含めて植物の生命力が爆発しております。ポットに蒔いた種が続々と発芽してきて楽しいですよね。

チャドウィックチェリートマトの苗。自家採種の種を発芽させるのは楽しさも一段と増します。今年もたくさん収穫できそう!昨年不作だったサンマルツァーノの苗やバジルの苗もたくさん作ったのでトマトソース作りが楽しみです。
 
さまざまなハーブにもチャレンジ!店頭にもまだまだハーブの種がたくさんありますので興味のある方はぜひに。細かい種なので蒔きすぎて密集状態。

綺麗な青い花を咲かせるボリジの苗。好きなハーブなので自家採種したいと思いつつも出来ずに毎年種を購入しているやつ・・・今年こそはと思っています。

昨年トマトが育った場所で今年はつるなしインゲンを育てます。私の菜園の定番植物。
こぼれた種からも力強く発芽してくる頼もしいやつ。
 
おじいちゃんから分けてもらったヒマの種が発芽してきました。どんな風に育つのか今から楽しみです。種から採油できるらしいのですがそこまでいけるかな。
 
すでに何本も収穫しているミョウガ。続々と出てきて重宝しています。

ラディッシュは今年4種類育てておりどれも個性豊かで可愛いやつなのです。スープやサラダ、ピクルスにと大活躍。

藁の隙間からパクチョイとケールが仲良く発芽してきました。どちらも育てやすく美味しいのでオススメです。
日が長くなってついつい作業しすぎちゃいました。
畑に建てた小屋で夕暮れを見ながら一呼吸。
フェアハンドランタンの灯りがなんとも良い感じです。
 
ズクショップでは無農薬・非遺伝子組み換えの自家採種可能な植物の種を販売しています。
今が蒔き時の種も多くございます。ぜひ一度チャレンジしてみてはいかがでしょうか?
自分で育てた野菜の味は格別です・・とお決まりの文章を書きながら、実際育てているのは偉大な土・水・光と無数の生き物の養分なんだと思うのでした。ちょっとだけ手を貸したりしてあげればちゃんと成長してくれるですね。農薬や化学肥料をやらずに、耕したのも3年前の自然農実験畑の土やそこで育つ植物を見ながらそれを実感しています。

  • ページの先頭へ

薪ストーブエッセイ・森からの便り 新着案内