Zcoo-shop便り 自然の中で自然に暮らす

薪ストーブと、アウトドアと雑貨のお店、ズクショップからの便りです。

2015 Jan. 30

outdoor入荷情報

カテゴリー: 入荷情報


本日のZCOOSHOP。雪ぜんぜんやみません。

風見鶏にもランプマンにもこんもりと。

震える手でマッチを擦り、INTREPIDとENCOREの火を熾します。
段々と勢い良く燃え上がる焔を見ていると、この寒くて暗い冬も楽しく乗り越えられる気がします。
一本一本薪をくべながら想像します。
それがまだ大地に根を張り、太陽の光や雨を受け止めながら乗り越えてきた日々を。
チェンソーが木屑を豪快に飛ばしながら一本の樹木を倒す様子を。
それを運び出した人の苦労や喜びを。
焚き火をしながらコーヒーを飲み、薪割りをした休日を。
自らの手で作った薪がほどよく乾燥するまでに過ごした日々のさまざまなことを。
一本一本の薪をストーブにくべながら想像する喜びは他の暖房器具には無い魅力です。
木と薪焚き人それぞれの人生が光を発しながら熱分解してゆく様子は見かけよりも多くのことを語りかけています。

ウォーミングシェルフに付属のミトンラックを使えば濡れた帽子や手袋がすぐに乾きます。
乾燥、給湯、暖房、調理、加湿と一台で何役もこなす薪ストーブ。
寒い冬を乗り切るための素晴らしい道具です。

雪に埋もれたZCOOSHOPにデンマーク発のNORDISKから暖かなダウンシューズが届きました。

軽量コンパクトで持ち運びに便利なポーチ付き。
高品質ダウンを使用し、足先からの冷えを強力に防止します。
ソールには滑り止めも兼ねた白クマロゴがデザインされています。
登山やキャンプはもとより、寒い時期のルームシューズとして普段使いしても良いのではないでしょうか。ポーチは一部メッシュ仕様になっているので何種類か並べて収納しても、色違いで用意しておけば一目で判別可能です。
サイズはS/M/Lの三種類。
Sサイズ(22-24cm)、Mサイズ(24.5-26cm)、Lサイズ(26.5-29cm)からお選びいただけます。
実用性を兼ね備えた可愛らしい白クマロゴのダウンシューズはプレゼントにもおすすめです。
それにしてもどの色にするか悩みますね~

さてさて、店頭になにやら見たことのないフリーマガジンが・・・

見かけたらぜひ持ち帰って読んでみてくださいなんて言われなくともアウトドア好きならこの表紙にグッとくるはず。
薪ストーブ『バーモントキャスティングス』の魅力や、ファイヤーサイドの成り立ちなどが素晴らしい写真と共に紹介されています。店頭にて配布中。

雪が降り続いておりますが皆様のご来店お待ちしております。
(スタッフK)

 

  • ページの先頭へ

薪ストーブエッセイ・森からの便り 新着案内