Zcoo-shop便り 自然の中で自然に暮らす

薪ストーブと、アウトドアと雑貨のお店、ズクショップからの便りです。

2015 Jan. 19

アリサンオーガニック食品

カテゴリー: 入荷情報

ZCOO-SHOPの棚の一角に、食品コーナーがあります。
アリサンという会社の輸入食品なのですが、設立者のジャックさんフェイさんご夫妻とファイヤーサイドのポール社長は創業当時よりの友人で、会社もほとんど同じ時期からスタートしています。

日本国内で製造が不可能、もしくは困難なもの、地球環境、生産者の健康を害さない方法で生産されたもの。というこだわりがあります。
いろいろオススメがあるのですが、この時期に活躍なのが、トラディショナルメディシナル社のハーブティー。
伝統的なハーブ療法をお茶を通じて伝えています。

左からジプシーコールドケア(風邪の症状に)ジンジャーエイド(消化を助けたり、胃のむかつきを抑えます)エキネシアティプラス(免疫力を高めてくれる植物です)エキネシアはアメリカインディアンが万能薬として昔から使っているハーブです。
エキネシアのエクストラクトも置いています。
あとは乾燥した喉によいスロートコート、女性のためのフィーメールトナー、ラズベリーリーフなど。
インフルエンザの予防にも是非飲みたいお茶ですね。


こちらは一切の添加物の入っていないピーナッツバターです。
塩、砂糖も入っていない100%ピーナッツです。
市販にはなかなか無いので隠れファンやリピーターの方に喜ばれています。
使う時は硬いので分離している油と良くかき混ぜて、蜂蜜と一緒にパンに塗るとおいしい~~ですよ。


こちらは穀物でできているコーヒーのような味の穀物コーヒーという飲み物。
カフェインが一切入っていませんので、妊娠、授乳中の方でコーヒー好きな方は是非。
時々カフェイン多すぎだな~なんて時にはこちらを試してみてください。
香ばしくて美味しいです。


ドライイーストタイプのパンの酵母もオススメです。
外が寒くて家でゆっくりとする時間が多い冬には自宅でゆっくりパンを焼いてみませんか。

まだまだオススメがありますが、少しずつ紹介していきます。
寒さも本格的になってきましたので風邪などひかないように免疫力アップで過ごしましょう。 (JK)

 

  • ページの先頭へ

薪ストーブエッセイ・森からの便り 新着案内