Zcoo-shop便り 自然の中で自然に暮らす

薪ストーブと、アウトドアと雑貨のお店、ズクショップからの便りです。

2014 Dec. 16

HERB TEA入荷情報

カテゴリー: 入荷情報

雪の積もる畑の中で、切り戻しされたセージ・オレガノ・タイム・ラベンダー・ローズマリーなどがじっと春を待っています。去年冬を乗り切った月桂樹を励ましながら、雪の積もる前に落葉や灰、藁をなどをふりかけて土や種や植物を覆いました。静かに春を待つ畑の空には薪ストーブの煙が漂っています。こんな場所では大事な選挙の演説すら騒音に違いありません。
国家や経済のことを考える時、出口のない迷路を進んでいるような感覚に陥ります。
それらから逃れる術はないように思われます。
大地を掘り、岩を砕き、山を削り、ダムを作り、発電所をつくり、工場を建て、川や海を汚し、空を曇らせ、動物たちの生きる場所を奪い、自分たちの生きる場所さえ破壊してしまう。
しかし、そんな人間社会に支えられてこれまでもこれからも生きてゆく私がいる。
文句ばかり言ってはいられません。後悔ばかりしてはいられません。
私の憶測ですが、年々減少する投票率は、選挙に行かないこと自体が自らの政治的立場を示す最大の行動になっているからなのではないでしょうか。まったく信任などしていない政党が勝ってしまいましたが、そもそも私達は政治に対してまだなにかを期待しているのでしょうか。
混乱の時代の中、やり方は様々だけど生きる力を身につけてゆく人が出てきています。
生きる、ということの定義解釈をバージョンアップしなおす人たちが増えているように感じます。


寒い冬を乗り切るため、健康を保つ為、植物たちの力を借りましょう。
厳しい冬を耐え抜き根を伸ばしてゆく植物たちはきっと何が大切なのかを教えてくれるはず。

丘を抜けた森の中にある、魔女の家からZCOOSHOPへ届いたHERB TEAをご紹介します。
様々なHERB TEAを用途に応じて使い分けて魔女や魔法使いのような生活を実践してみるのも楽しいと思いますよ。


RELAX リラックス
淡いクリーム色のお茶は優しい味がします。身体がゆっくりとほぐれて、心もほのぼのと温まります。
ブレンド内容:ピンクローズ・ジャーマンカモミール・レモンバーベナ


SEXY セクシー
身体の調子を整えて、毎日を美しく楽しく。ハーブのしっかりとした味は、2杯目も美味しく召し上がれます。
ブレンド内容:レッドローズ・レモンバーベナ・セージ・ペパーミント・レモングラス・タイム・マローブラック


HOLIDAY ホリデイ
ほっとひと息していただきたい時のブレンドです。お湯を注ぐと、はじめに赤い色が出ます。花々の様々な味わいをお楽しみ下さい。*妊娠中の方はお飲みにならないで下さい。
ブレンド内容:レッドローズ・ペニーロイヤルミント・エルダー・マローブルー・ハイビスカス


ROSE TEA ローズティー
バラの甘い香りと緑の爽やかさを合わせたクリーム色のお茶です。食前にも、食後にも。
ブレンド内容:レッドローズ・ピンクローズ・ペパーミント


FIELD MAGIC フィールドマジック
心身の疲れたときに、身にしみる味わい深いブレンドです。2杯、3杯目と、色と香りがある限り召し上がってください。
ブレンド内容:ローズマリー・タイム・セージ・ジャーマンカモミール・ペパーミント


REFRESH リフレッシュ
クリーム色のお茶はきりりと清々しい味です。身体が目覚め、生き生きとします。
青い花が爽やかな印象を与えます。
ブレンド内容:レッドローズ・ラベンダー・タイム・ペパーミント・ローズマリー・レモングラス・コーンフラワー


AFTER DINNER アフターディナー
爽やかさと甘さを持った、伝統の食後のお茶です。すっきりとさせたい時にもオススメです。
ブレンド内容:リンデン・ペパーミント・スペアミント


季節の変わりめのティー
鼻のむずむずする春先、身体がおもく感じる秋口など、体調の変化しやすい季節の変わりめのためにブレンドされました。
爽やかな香りのペパーミント。アメリカ先住民が利用していたエキナセア、健やかな目と鼻のためのアイブライトと、ミネラル豊富なネトル。『田舎の薬棚』と呼ばれたマスカットのような優しい香りのエルダー。などがブレンドされています。
ブレンド内容:ペパーミント・エキナセア・アイブライト・ネトル・エルダー


GOOD SLEEP グッドスリープ
柔らかなここちよい眠りと、さわやかな朝の目覚めのためのブレンドです。
お味も香りも優しい、薄クリーム色のお茶です。
ブレンド内容:ジャーマンカモミール・リンデン・ローマンカモミール


クリスマスティー
今年もやってまいりましたね。
この時期だけの限定ブレンドのお茶が届きました。
聖なる夜に特別な時間をHERB TEAと共にいかがでしょうか。
ブレンド内容:アールグレイティー(紅茶)、チョコレートティー(紅茶、ブラックベリーリーフ)、オレンジピール、レモンバーム、ローズヒップ、香料


Winter Tea ウィンターティ
心も身体も心から温める、赤い実、赤い花、黄色い果実、黄色い花・・・・。
湯気をたてながらほっこりしていただくための冬のお茶です。
シナモンを砕いて淹れてください。
ブレンド内容:オレンジピール。ローズレッド・シナモンスティック・フルーツハーブブレンド・レモンバーム・ローズヒップ・ローズマリー・ポットマリーゴールド・香料


季節の変わりめのティー 子供用
お茶が飲める幼児から小学生くらいまでのお子様向けのハーブティーです。
春先や秋口など、体調の変化しやすい季節の変わりめにどうぞ。
大人向けの季節の変わりめのティーから、ペパーミントの代わりにアップルピールを加え、優しく飲みやすく、新たにブレンドしました。
ブレンド内容:アイブライト・アップルピール・エキナセア・エルダー・ネトル

ZCOOSHOPでは耐熱性のティーカップやハーブが中で踊る様子を見ることができるティーポットなどHERB TEAを楽しむための道具も取り揃えております。
今回入荷商品の紹介最後はバスハーブのセットです。

オリジナルブレンドのハーブが4種類セットになっています。
付属の布袋に入れてお風呂でお楽しみ下さい。

生きる、ということに向き合って自分なりの答えを探す中で自然と本来の政治が見えてくるのではないでしょうか。それでは店頭で魔女や魔法使いのご来店をお待ちしております。
(スタッフK)

 

  • ページの先頭へ

薪ストーブエッセイ・森からの便り 新着案内