Zcoo-shop便り 自然の中で自然に暮らす

薪ストーブと、アウトドアと雑貨のお店、ズクショップからの便りです。

2014 Dec. 1

outdoor入荷情報vol9

カテゴリー: 入荷情報


12月に入りました。暖かい日が続いておりますが初雪もそろそろかもしれませんね。
雪がちらつきそうなZCOOSHOPにヘンプウールミックス糸で編みたてたあったかい帽子が届きました。
ケーブル編みと折り返し部分の模様編みがポイント。男女問わず合わせやすいCAPです。


その名もトルネードワッチキャップ。
渦巻状にデザインされているトルネード柄がアクセントになっています。今期は柔らかい色合いのGRAY,GREEN,NAVYの3色展開。
程よいボリューム感がコーディネートに取り入れやすいCAPに仕上がっています。
WOOL90% HEMP10%


表地はH/C TERRYのパッチワーク。裏地はCABLE KNITを使用。 BODYは表裏でねじれて繋がっているため、表に持ってくる生地を調整できます。
リバーシブルで楽しめるネックウォーマーがGOHEMPから届きました。
COTTON75% HEMP25%


ついに入荷してきました。KID`sのあったかアイテム。
GOHEMP子供服kodomoの秋冬シリーズ。
ZCOOSHOPに来店してくださるお子様連れは多いのに、子供向け商品(特に衣服)が少ないなぁと感じていました・・・。念願叶って、あったかな子供服が届きました。
立体感のあるランダム巻き毛の単色のBOAを使用しモコモコとした可愛らしいディテール。
ボタンはスナップボタンになっている為脱ぎ着がラクです。

裏地はGOHEMPオリジナルの羽をモチーフにした総柄プリントになっています。
色はこの他にNAVYをご用意しております。


フード付きは近日再入荷予定となっておりますのでお楽しみに~。
エースさん、ありがとうございます!



ウールを混ぜたスウェット生地が特徴のW/H/C JERSEY。
裾とネックの調節が可能なハイネックのプルオーバーです。
スエット生地のしっかりと丈夫な風合いにウールを混ぜることによって軽くてあたたかな素材に仕上がっています。ウールのちくちくとした肌触りも少なくスエットのように扱いやすいのも特徴です。

GOHEMP&GOWESTからは最後にクラフトマンズエプロンの紹介を。

藍染のポケットがたくさん付いた渋いエプロンが少量届きました。


zcooshop新規取り扱い国産ブランドrulezpeeps(ルールズピープス)からも魅力的な商品が次々と届いてきております。
雨や雪でもカバーできる防水・撥水のコテックライトを表に使用し、裏側にはスマイルウールという暖かくチクチクしないrulezpeeps独自開発の魅力的な素材を使用。イヤーウォーマーにより、-25℃の寒さにも耐えます。ツバも自由になるので風が強い時も便利です。
今回はブラックも入荷してきました。誰かにプレゼントしたくなる一品です。

QUALITY:surface COTTON100% alining COTTON50%,WOOL50%


キャップと同じく、雨や雪もしっかりと防ぐ防水・撥水のコテックライトを使用。
手のひらには柔らかい鹿革を使っているので耐久性もあります。
裏側にはスマイルウールを使い、袖口はリブ仕様の暖かいミトン、届きました。


rulezpeepsからの入荷情報まだまだ続きます。
コテックライトを使用した初のアウターが届きました。
表コットン、裏に透湿、防水ラミネートの2レイヤー素材を使用。
バックパックを背負っても干渉しない胸ポケット。
防水性が高くなるように、肩から背中にかけてシームレス仕様。
調節しやすいフードコード。
フードのツバにより視界を確保。などなど、魅力的な機能とディテールを合わせ持ちながら、outdoor派には嬉しい機能も・・・。
それは表がコットンということ。焚き火や薪ストーブから跳ねる火の粉などに強く、クラシカルな素材感はNORDISKテントのそれにも通じる魅力です。

内側は暖かいウールのライナー。
オリジナルのタグも見ていてワクワクする素晴らしいデザイン。
NORDISKのテントと一緒にヘビーでホットな冬キャンプのお供に・・・どうでしょうか?
QUALITY: surface COTTON 50%, NYLON 50%, a lining WOOL 72% , POLYESTER 12% , NYLON 7% , LINEN6% , ACRYLIC 3%


人気のスマイルウールパーカーGR
Sサイズが再入荷してきました。男性用にCGRのM・Lサイズも入荷してきております。


スマイルウール素材のブランケットもついに入荷してきました!
大判で全身を暖かく柔らかく包み込みます。


暖かな国産ブランケットもrulezpeepsから少量届いてきております。
車のかたすみに置いておくと、様々なシチュエーションで便利なオリジナルボアで作ったブランケット。四隅にはループがはさんであり、ペグダウンすることが可能です。また、本体に付属するボタンにループを掛ければ寒さから身を守る為のマントにもなります。
本日完売の為!?近日再入荷ということでよろしくお願いします。
SIZE : F(120cm×140cm))
QUALITY: Acryle 100%


入荷情報最後は雑誌『HUNT』。新規お取り扱いが決まりました。
充実した内容で、最近毎号購読しているのはこの雑誌くらいなものです。
まだ読んだことのない方、バックナンバー全て店頭にありますのでいかがでしょうか?

(スタッフKより)

  • ページの先頭へ

コメント

  1. 今日は 兵庫県北部但馬地方にも初雪が降り一面が銀世界となりました 長野県駒ケ根地方はもう真冬でしょうね ますます薪ストーブが恋しくなり癒し気分たっふりでストーブの周りで日々を過ごしてます 今日の便りはランタンの事を尋ねたくて 2012年FIRESIDIE
    HEARTH COLLECTION ブックの022ページの写真にある 製品は 真鍮か銅か錫か分かりませんがこの商品が入手できるでしょうか 入手出来るようであれば詳細と値段を知りたいのですが 先日送って頂いたブック49ページ上の写真にもあるようです では宜しくお願いしておきます

     

薪ストーブエッセイ・森からの便り 新着案内