Zcoo-shop便り 自然の中で自然に暮らす

薪ストーブと、アウトドアと雑貨のお店、ズクショップからの便りです。

2014 Oct. 28

OUTDOOR入荷情報VOL7

カテゴリー: 入荷情報

爽やかな秋晴れの中、様々な木々の葉が良い感じで紅葉しています。

登山するのにも良い季節ですね~。
落ち葉が敷き詰められたフカッフカの斜面を駆け下りていくのはとっても楽しいです。
ZCOOSHOPで生きている木々たちもせっせと綺麗な葉を落としています。


畑に入れたら良い土が出来そうだなぁ、とか思いつつ落ち葉集め。
『里山の土を目指すんだ』と、ブラジルから帰ってきたおじいさんが教えてくれたのは去年のことでした。農薬や化学肥料に頼らない農を始めて3年が経った私の畑はちょっとは里山の土に近づいてきているのかもしれません。畝の間を歩くと土がフカフカしているのが分かるようになってきました。そうやって少しずつ成長してゆく土を感じるのも楽しみのひとつですね。

さて、ZCOOSHOPに入荷してきた新商品の情報をお届けします。

TORNADO WATCH CAP     4212yen
wool90%・hemp10%の柔らかい風合いの3色展開
初回少量入荷となっておりますので気になる方はお早めにどうぞ


BOTANICA VEST/WOOL JAZZNEP NAVY   28080yen
ウール混のネップを散りばめた生地で制作されたBOTANICA VEST。

裏地にはGOHEMPオリジナルプリントで、様々な種類の羽をモチーフにした総柄生地を使用。


GOHEMP×GOOD NEWSのMANDAR L/SL TEE。12744yen
手描き手染めで、1点1点染め上がりの表情が違うのが魅力のひとつ。
着心地も色合いも段々と馴染んでくるのでその変化も楽しめます!


同じく手書き、手染めの一点もの。胸にポケットが付いています。


ベーシックな長袖も少量入荷してきました。


A&Fからは無香料無着色の人と環境に優しい『台所のせっけん』が再入荷。
『台所のせっけん』500ml 450yen+税
『台所のせっけん詰替用』450ml  350yen+税
自然に分解されやすいのでアウトドアで重宝しています。


珈琲豆入れて野外に持ち出すのに良さそうなステンレス製の容器も再入荷してきました。

待望のpatagoniaステッカー!100yen+税
patagoniaが加わり、当店のステッカーコーナーも賑わってきました。


どこに貼るか決まってないのに欲しくなってしまいます。

patagonia フリスビー  1300yen+税
完売していたフリスビーも再入荷。

HOT-KAMURI 3800yen+税
NOMADOから新感覚ウォームウェアーが登場。

なんと8通りの使い方ができるのです。
内側がフリース素材になっているので肌触りや保温性も良いです。
他にはないおもしろい商品ではないでしょうか?
店頭に少量ですが入荷してきてますのでまずはお試し下さい。


トレッキングや自転車、散歩などなど幅広い用途にお使いいただけます。
続いてはユニークな手袋の入荷情報

その名も『kasaneru tebukuro』カサネルテブクロ 3400yen+税

高い伸縮性のインナー手袋は特殊構造で手袋をしたままスマートフォン操作が可能です。
中国での生産を、今回より120年続く手袋生産日本一の香川県にある工場に切替ました。
ハーブ成分(カモミールエキス)とカプサイシン(トウガラシ)の働きによってさらに暖かく。
アウター手袋のみ・インナー手袋のみ・両方を重ねる・他の手袋にアウターを重ねる、など様々な組み合わせで使うことが出来るのも魅力のひとつです。


続いてはこちら

一発吸水フェイスタオル Forest 3200yen+税 MADE IN JAPAN
糸は国内最高級に属する選び抜いた5種類の長繊維をブレンドしています。それによりタオルのボリュームの割には非常に軽く、肌感はいままでにないやわらかさを実現しております。
独自開発の織り方と絡ませ方により、通常のタオルの2倍以上空気を含み、速乾性の高いタオルとなりました。耐久性も洗えば洗うほど糸が絡み合う組織になっている為、毛羽落ちが全く見られず、柔らかさが継続します。

熟練職人によるタイダイ染め。
同じ色の染料を使って染めていますが、その一つ一つの表情は同じものがありません。

コットン100% W:31cm H:83cm 今治産
プレゼントにもオススメです。少量入荷ですので気になる方はお早めに~

以上、新商品の入荷情報でした。
最後に、いまズクショップにお越しのお客様に様々な表情のカボチャがお出迎えしてくれますよ。


来年はこんなカボチャのランタン作りワークショップもやってみたくはありませんか?
カボチャついでにもうひとつ入荷情報を・・・

毎年人気のフェアトレードチョコレート。色々な種類を取り揃えております。
その他にも、欠品していたベーキングパウダーやグラノーラなどが入荷してきました。

by.kuma

  • ページの先頭へ

薪ストーブエッセイ・森からの便り 新着案内