Zcoo-shop便り 自然の中で自然に暮らす

薪ストーブと、アウトドアと雑貨のお店、ズクショップからの便りです。

2014 Aug. 31

outdoor入荷情報vol2

新商品が入荷してきましたのでお知らせします。
すでに一部欠品状態となっていますが再入荷予定ですのでご了承ください。

毎回柄生地の組み合わせが斬新なALDIESから普段使いに最適なDAYバックが再入荷しました。
落ち着いた色合いにALDIESらしい遊び心がプラスされ飽きのこないデザインが魅力。
このスリムなDAYバック、なんと底のドット部分にレインカバーが収納されているのです!
急な雨天時には嬉しい機能ですね

背面はこんな感じです。
Price 14800yen+税

引き続きALDIESから軽量・コンパクトなバックの紹介です。

その名も『ポケッタブルリュック』
このリュック、軽い素材ながらもリップストップ生地を採用することで強度も高めています。
フロントポケットに本体を収納することが出来、約16cm×18cmのサイズとなり持ち運びもラク。
バックパックの中に忍ばせておけば身軽に山頂アタックに望めます。ちょっとした買い物などでも役立つことでしょう。

フロントポケットを空け、本体を収納しつつ裏返すだけ


厚みもそこまでありません。


Price 7800yen+税
少量入荷となっておりますので気になる方はお早めに~。


プラティパスのドリンキングチューブ再入荷しました。当店においてあるプラティパスボトルに対応しており、500ml・1ℓ・2ℓそれぞれのボトルに装着することによってバックパックからボトルを取り出すことなく水分補給を行うことが可能となります。

BPAフリー素材を使用した臭いがつきにくく、軽量・コンパクトなボトルは旅先でも、CAMPでも、山でも活躍することでしょう。

再入荷と言えばこちらのハンモックも再入荷してきました。

BYERのバルバドスハンモック レインボー。
当店では他にも本場メキシカンハンモックやハンモックチェアも販売しており人気ですが、このブラジリアンスタイルのバルバドスも人気です。1~2人用で重量1キログラム(収納袋付き)、耐荷重約150キログラム、材質はコットン85%、ポリエステル15%となっております。
天気の良い日にはZCOOSHOPの庭に設置してありますのでお試し下さい!



ルモラLEDランタンが入荷してきました。
照度調節自在のLEDランタンで、防水性もあり重量228g(電池含む)で180ルーメン。点灯時間はハイビームで8時間、ロービームで190時間となります。
ガスランタンも好きだけど山に持っていく明かりならLEDランタンが良いのではないでしょうか。
大事なテントを燃やしてしまうこともなく、室内の空気もクリーンに保つことができます。
Price 3800yen+税



マイクロキャンドルランタンも再入荷。いろいろなカラーが揃ってますよ~。
スペアキャンドルも収納できる上に、手のひらに収まるサイズでとってもかわいらしいランタン。
重量は110gで燃焼時間は約3時間となっております。
Price 1800yen+税


1972年に世界初の自動膨張式マットレスを開発したサーマレスト社のエアマットが発入荷!
モデルはオールシーズン対応の『プロライトプラス』
ストリームライン採用により従来のモデルよりさらに軽量になりました。ダイカットフォームは熱対流により熱が失われるのを防ぎます。これひとつあれば快適な睡眠をオールシーズン確保することが可能となる優れもの。
レギュラーサイズで重量わずか620g、厚さは3.8cm、収納サイズは28cm×12cm。
Price 14000yen+税


軽量・コンパクトなアコーディオン式収納のZライトソルと合わせてご検討ください。


モンベルからは『Water proofing soak』が発入荷!
本体裏の説明に従い適量を水またはぬるま湯に混ぜ込み、撥水性を取り戻したいアウターウェアや帽子・手袋などの小物をつけこみ、アイロンや乾燥機などで熱乾燥するだけ。ダウンウェアや内側に吸水拡散性素材が使われている衣類には使用できませんが、フリースやコットン素材にも使用でき、GORE-TEX、ソフトシェル、eVENT、NeoShellなどアウトドアシーンで使われる様々な素材にも対応しております。コレ一本で多くの衣類の撥水性を取り戻すことができるのです。夏場に酷使したアウターの撥水性をこれで復活させてみてはいかがでしょうか。
Price 1700yen+税

以上、入荷商品の紹介でした。ここで紹介できてない商品もいろいろ入荷してきていますので、また追ってご紹介していきたいと思います。

あ、そうそう最後に、SPECTATORの最新号が届きました!
ボリュームのある内容で、毎回新刊が出るのが楽しみでなりません。
バックナンバーもしっかり補充してあります。

  • ページの先頭へ

薪ストーブエッセイ・森からの便り 新着案内