ファイヤーサイドスタッフブログ われら薪焚人(まきたきびと)

中央アルプスの麓、標高800mの大自然より四季折々の話題をお届けします。

2012 May. 23

道楽

皆さんには入り浸れる場所がありますか?

町外れのガレージのようなショップに連日行って来ました。

来店していた常連さんも
「こういう場所があるって、ありがたい・・・」
と、おっしゃっていました。

この店にはワクワクする軍モノがゴロゴロ、、、

どれも素敵です、私には。
道楽だって分かってはいるんですけどね。

ストーブシーズンも終わったことですし
スイス軍の石油ストーブを購入。

こんな袋に入っています。

夜中にこっそり点火し、幸せに浸りました。

さあ、またお仕事、頑張るぞ?!

 

  • ページの先頭へ

コメント

  1. なるほど、夜な夜な通っていた先はここでしたか。

    スイス軍のストーブ?初めて見ました。しっかりブルーフレームじゃないですか。灯油缶も袋もシブイですし、罪な画像を見せつけてくれましたね。物欲を抑え気味の昨今なのに、また病気が再発しそうです。

  2. 写風人さんへ

    そもそもバーラー見てしまいハートに火が点いてしまったんですから、お互い様です。
    ストーブっていろんな表情がありどれも面白いですね。

    ポットの件、広報に報告したところ、いいね!頂きましたので来週早々、社長に提案いたしますので、またアドバイス等よろしくお願いします。

  3. 素敵なストーブですね!1点ものでしょうか….?私もこのお店に行きたいのですが、
    店名は、restlatic さまでしょうか?不都合でなければ、教えて下さい。

  4. mori さまへ

    ストーブはこのお店では一点物でした。
    楽天ショッピングなどで、スイス軍 石油ストーブ で検索して頂ければ
    ご購入頂けます。

    このお店は 伊那市 高遠町 にございまして、高遠駅の北上に位置します。
    高遠駅といっても鉄道は無くバス乗り場やタクシー乗り場がございます。
    営業時間は育児とやらで、午後1時頃から深夜までの営業です。
    ネット販売が主で、店主は仕入れ等により留守がちですが。
    店名は ベストレード といいます。いいヤツで応援してます。

  5. 情報、有り難うございました!
    ただ、ベストレード+伊那市などで検索しても、
    店のHPやBLOGなどにも行きつけません。誠にスミマセンが、URL頂けませんか??

薪ストーブエッセイ・森からの便り 新着案内