ファイヤーサイドスタッフブログ われら薪焚人(まきたきびと)

中央アルプスの麓、標高800mの大自然より四季折々の話題をお届けします。

2011 Sep. 9

夏につくった記念アイテム

ファイヤーサイド25年を記念して作った2つのアイテムを紹介します。
ツイッターには掲げつつもブログが後回しになっておりました。
虫の声やうろこ雲や朝晩の風の冷たさや近所の小学校の運動会の練習やらで
今やすっかり秋模様ですが、
それでも堂々と夏グッズを紹介させていただきます。

ナチュラルクールを合い言葉に作ったウチワです。

「薪」と「FIRESIDE 25th Anniversary」
ちょっと長めの竹の持ち手+やわらかめのフォルムに対して
いさぎよい「薪」の大文字でインパクトを出しました。
薪の字の中には、丸太とグレンスフォシュ斧のシルエットが。
薪焚人のための薪焚人によるウチワ、ということで
秋の行楽シーズンのBBQなどにも炭のあおり用に持参したい感じです。

次にQUARTER CENTURY_Tシャツです。

クォーターセンチュリー=四半世紀=25年。
CENTの色が違うのは、、、バックのデザインに関係があります。


25セント硬貨をモチーフにしたバックのデザイン。

アメリカ50州記念クォーター・コインのコレクターである松澤のアイデアを
営業の小松がデザインしました。
ジョージワシントンの代わりに、
ファイヤーサイドの顔であるポールキャスナーの肖像が入っているのがポイントです。

いずれもスタッフ用に作った内輪のものですが、
Tシャツは少しだけZCOO-SHOPで販売しています。
(うちわは非売品です)

、、、と、夏の話をしてきましたが、
時は薪ストーブシーズン突入!
ファイヤーサイドでも9月10月は新商品のリリースラッシュです。
楽しく役立つアイテムをたくさん開発&セレクトしました。
順次公式ニュースで発表していきます。
早く紹介したいな?!
 

  • ページの先頭へ

薪ストーブエッセイ・森からの便り 新着案内