ファイヤーサイドスタッフブログ われら薪焚人(まきたきびと)

中央アルプスの麓、標高800mの大自然より四季折々の話題をお届けします。

2011 Jul. 27

I・P・A TORIAEZU BEER 完成しました

7月1日に仕込みを行ったビールが3週間の時を経て瓶詰めの時を迎えました。
ついにファイヤーサイド完全オリジナルレシピの「TORIAEZU BEER」の完成です。
TORIAEZU BEERとは「とりあえず、ビール!」です。
麦酒至夏日本国民風物詩的台詞

明日からさっそくお世話になった方々への季節のご挨拶にお届けします。
とりあえず夏の乾いた喉を潤す1杯目に……


真剣な表情でテイスティング中。

ボディの強さ、苦みと甘みの調和。
モルトとホップのアロマがそれぞれに立って
香り高くフレッシュな味わいになりました。

瓶詰めの工程を見学。
まさにこの時、
仕込みにもご協力いただいた南信州ビールスタッフIさんの
「第一子誕生!」の吉報が入って
「これは縁起がいいビールだ!!」ということに。

クォーターセンチュリーを記念したラベル。
中央にいるのは。。。
ファイヤーサイドの「顔」をメインにしたデザインです。

25年の節目に身の引き締まる思い。
これからも薪ストーブが多くの方の歓びとなるよう
努めていきたいと思います。

» FIRESIDE History

  • ページの先頭へ

コメント

  1. 社長さんがモデルですか?このままテレビCMに流せそう・・・・

    赤ちゃん誕生と一緒に完成したビールなんて素敵ですね!

  2. tashiroさん
    夏はほんとにビールが美味しくて困ります。
    炉内で薫製など作ったらすごく贅沢なビールタイムになりそうですね。

薪ストーブエッセイ・森からの便り 新着案内