ファイヤーサイドスタッフブログ われら薪焚人(まきたきびと)

中央アルプスの麓、標高800mの大自然より四季折々の話題をお届けします。

2011 Mar. 18

アウトドア義援隊

カテゴリー: 月火水木金土日

ファイヤーサイドで平素よりお世話になっている
アウトドアメーカー・モンベルさんは、
今回の大地震の発生を受け、災害支援のための「アウトドア義援隊」を結成し、
精力的にボランティア活動を行っています。

多くの人がその呼びかけに応え、支援物資が続々と到着しています。
しかしそれを仕分けする人員が不足しているとのこと。

ファイヤーサイドでも支援物資の仕分けボランティアに
参加させていただくことになりました。
第一陣は有志4名。
向かう先は石川県にあるモンベル物流センターです。


クルマで向かうので、スタッフやその家族で物資を持ち寄りました。
カイロ、トイレットペーパー、ガスストーブ、炭など。
微々たるものだと思いますが少しでも役に立ちますように…


積み込み作業中。明日、出発です。

モンベルさんでは、引き続き
「アウトドア義援隊」への物資・援助金・人的援助の協力を呼びかけています。
» アウトドア義援隊

  • ページの先頭へ

コメント

  1. 倉科さん
    ありがとうございます。
    報告が遅くなりましたが、第一陣は仕分け作業の手伝いから戻り、
    現在は通常業務に戻っています。
    皆さんから届けられた善意の物資の山を実際に目の当たりにして、
    言葉にならない想いで胸がいっぱいになったと申しておりました。
    本当に一生懸命活動されているモンベルのスタッフの皆さんにも頭が下がる思いです。
    ファイヤーサイドでも何ができるか引き続き考えていきたいです。

薪ストーブエッセイ・森からの便り 新着案内