ファイヤーサイドスタッフブログ われら薪焚人(まきたきびと)

中央アルプスの麓、標高800mの大自然より四季折々の話題をお届けします。

2016 Dec. 1

旗の国デンマーク

カテゴリー: ヒタ, 文化,

デンマークではよく旗が掲げられているのを見ました。

どの企業でも一番目立つ所にフラッグがはためいています。
日本にはあまりない文化なので「いいもんだな~」と思います。
なんだか誇らしげです。


(ヒタ)


(ホルステブロ暖炉センター)

ハースゲートのべビーダン社では、日本国旗を揚げてお出迎えしていただきました。


(べビーダン)

嬉しくなりますね。

国旗もよく見ました。
デンマークには王室があって女王様がいます。

 

日没後に国旗が上がっていると罰せられちゃうんだって!
そろそろ陽が沈む〜
そこで国旗降納のお手伝いもしてきました。

デンマークのコンセントは

     

笑っていました。

  • ページの先頭へ

薪ストーブエッセイ・森からの便り 新着案内