ファイヤーサイドスタッフブログ われら薪焚人(まきたきびと)

中央アルプスの麓、標高800mの大自然より四季折々の話題をお届けします。

2015 Jun. 10

燃えてました

カテゴリー: 信州の四季

梅雨入りしましたね!

雨上がりの夕方、ふと外をみると今までに見たことがないような山の光景が広がっていました。
南アルプスに光が射して神々しいばかりです。合掌。

徐々に闇が深まって、北の空はピンクと藍色の響宴になってきました。

 

右から白い雲が流れてきました。

「坊や〜〜良い子だ ねんねしな♪」

龍に見えるのは私だけ?

  • ページの先頭へ

コメント

  1. 茨城県に住む薪ストーバーです。

    昨日、私の地方でもまったく同じような夕暮れ雲が現れ、しばしその美しさに見とれておりました。
    見ればその美しい雲は関東平野の西にまで続いていました。

    ちょっと話が変わるようですが、昨年暮れに日本を歩いて一周する夢を持つ青年と巡り合い、彼を私の家にお泊めしたのですが、その青年が現在甲府を歩いており、彼の綴るブログでも昨日甲府の空に現れた同じ夕暮れ雲の美しさに感動しその写真をアップされていました。

    つまり…。
    昨日の夕暮れ雲は、茨城から関東平野、甲府を抜け、そちらまで続いていたことになり、あらためて大きなスケールで現れていた夕暮れ雲であったことを知り驚いています。

    あんなに美しい雲がこれほど大きなスケールで現れていたなんて…。
    自然の偉大さに圧倒されてしまいます。

  2. みっちゃんさん、こんにちは。
    コメントありがとうございます。

    なんと茨城からここ長野の南まで続く(もっと?)壮大な夕焼けだったとは!
    驚きです。

    みっちゃんさん、日本を歩いて一周する青年、弊社の面々・・・
    それからたくさんの人が同じ空を見上げていたと思うと素敵ですね。
    美しく、そして怖いくらいの鮮やかさでありました。

薪ストーブエッセイ・森からの便り 新着案内