ファイヤーサイドスタッフブログ われら薪焚人(まきたきびと)

中央アルプスの麓、標高800mの大自然より四季折々の話題をお届けします。

2012 Jun. 11

ベルギーの旅

 
5月の後半にバーモントキャスティングス国際サミットに参加しました。
9カ国からストーブの輸入元が集まり会議が行われました。
» 公式ニュース「VCインターナショナルサミット」

わずか4泊でしたが、私の大好きなベルギービールと
チョコレートの数種類を楽しむことができました。
また、会議の会場となったホテルは、
数百年前の水車の粉挽き工場を改築した歴史ある建物でした。

以下簡単ですが、ベルギーの旅の写真を楽しんでください。


ベルギーの代理店の仲間とバーモントのシェリーさんとアッシュコット町を散策。


古くからの水車の粉挽き工場がホテルでした。


町全体がレンガ作り。


ホテルの中を川が通っている。
 


水車の一部(写真では写しにくい)


あちこち古い粉挽きが飾ってありました。
パンを作るのが好きな私にとっては大変うれしい。


ベルギーはオランダの隣国です。400年前の風車。まだ使えるそうです。
近所の人が小麦を持ってくると粉に挽いてくれるそうです!


風車の中心の木1本が屋根までつながっている。
風車自体が360°回転できる。
向かい風の方向に建物を回す仕組みです。


風車の石臼です。壁の絵を見た時オランダの文化と同じだなと思いました。


石臼をよく見ると自然に植物が生えていた。


バーモントの社長ダンさん(右)と副社長のリカードさん(私の隣)とシェリーさん。
熱意の会議は成功。


ベルギーのショコラ専門店。全部ここの手作りだ。これはグミのケーキですよ!


グミグミ!


どれにしようかなぁ・・・種類が多すぎる。


わかった! 1つずつ買うぞ!
何と30個入りの箱がたった¥1,000です。
Godivaと同じぐらい美味しい! これでお土産が決まった!


さてビールの時間だ! この武士が案内看板です。


Leffeは美味しい。どれも旨いがダークタイプは強い!


生ももちろん


チェリービールです。
ソフトドリンクのように見えますがアルコール分が6%ですよ!


会議の後、バーモントの皆さんとリラックスタイムです。皆さんジョークがうまい。
ベルギービール片手に大笑いでした。

国際サミットに招待していただいてありがとうございました。
 
 

  • ページの先頭へ

コメント

  1. レフがそんなに多種ラインナップがあるとは知りませんでした。レフブロンドをたまに飲みますがコクが何とも言えないです。

薪ストーブエッセイ・森からの便り 新着案内