ファイヤーサイドスタッフブログ われら薪焚人(まきたきびと)

中央アルプスの麓、標高800mの大自然より四季折々の話題をお届けします。

2011 Jan. 24

木村東吉さん、愛犬とともに

カテゴリー: 仲間たち

1月18日、すっきりと晴れ渡る快晴の駒ヶ根ショールームに
アウトドア・エッセイストの木村東吉さんが、
当社代表ポール キャスナーを訪ねて来てくださいました。

>>木村東吉さんのオフィシャルサイト

さまざまなアウトドアスポーツに精通し、
アウトドアクッキングやライフスタイルをまとめた著書も多く、
雑誌、新聞、テレビ、講演、イベントなどでも活躍中の東吉さん。
(馴れ馴れしくお呼びしてすみません)

興味を持った分野は、とことん突き詰めないと気がすまないというだけあって、
薪や薪ストーブの話はもちろん、キャンプツールの話、アウトドアウエアの話、
料理の話、はたまた紅葉の話まで……2人の話は尽きず。

爽やかに、時に熱く語る東吉さん…それにしてもかっこいい!!
それもそのはず。
1980年代、男性ファッションのバイブルとも言われた
雑誌『ポパイ』『メンズクラブ』などのモデルとして表紙を飾っていたお方です。

実は個人的にモデル時代から東吉さんのファンで、
ライフスタイルを綴った著書を愛読しておりました。
この日はかなり緊張しましたが、
気さくな東吉さんと有意義な時間を過ごさせていただきました。
ぜひぜひぜひ、またいらしてください。
 

凛々しい愛犬スパーキーくん。
ゴールデンと秋田犬のミックスなのだそうです。

  • ページの先頭へ

薪ストーブエッセイ・森からの便り 新着案内