ファイヤーサイドスタッフブログ われら薪焚人(まきたきびと)

中央アルプスの麓、標高800mの大自然より四季折々の話題をお届けします。

2017 Sep. 1

薪火はおいしい

カテゴリー: イベント, 仲間たち

「誰かを楽しませるには、自分達が楽しくないと始まらない!」という事で、 ファイヤーサイド総出で薪火遊びを楽しみました。


17:30の終業とともにカンパーイ!

Tipiやファイヤープレイスから立ち上る煙の香りに、何やら美味しそうな匂いが混じります。


「秋刀魚が焼きたいな〜」のひとことで、各々の家庭からマイ七輪が集合。

所有率の高さは、薪火バカ達ならではでしょうか。
直火で焼いたサンマの味は格別。
表面は香ばしく身はふっくら柔らかで…シンプルな塩味がにこんなに美味しいとは!
生臭さが全くないためワタの部分までパクパク食べられます。

 
ちょっと贅沢に鰻も焼いてみました。

甘いタレは焦げ付き注意。皮がパリッとしておいしいです。
炊きたてのごはんにのせていただきました。


生姜の風味が食欲をそそる具沢山の豚汁、ホクホクの銀杏、BBQ…

直火は美味しい食材もさらにもう一段階上の美味しさに引き上げてくれます。
宴が盛り上がる中、ファイヤーサイドの「ブルース・ブラザーズ 」村上によるショーも開演!


ジョン・ベルーシそっくり!

観客の社員達も巻き込み、美声とダンスを披露しました。
熱烈なアンコールに応えた後は、最後は華麗な前転をキメてくれました。すごい!
今週末の9/2、3に駒ヶ根高原で開催されるもみじクラフトにバンドメンバーと共に「ブルーム・ブラザーズ」として参加するそうです。
遊びに行かれる方は、ぜひこちらのステージもご覧ください。


最後は代表のポールによるフィットネスダンス『ズンバ』体験!

満腹のお腹ではついていくのも一苦労です。社長、元気すぎる!
ファイヤーサイド的ラジオ体操な光景です。

あたりが真っ暗になるまで盛り上がった薪火遊びでした、終わった頃は薪ストーブシーズンの到来を予感させる涼しさでした。
家の中での薪火遊びまでもう少しです。

  • ページの先頭へ

薪ストーブエッセイ・森からの便り 新着案内